武蔵屋 口コミ
口コミ機能について
秩父蕎麦屋で最大!?
秩父神社を目指して行けばすぐに分かる超一等地にあります。
駐車場は広いですが一台あたりのスペースが少し狭いです。
土日はもとより平日でも昼時はかなり込んでいます。
店の外観は田舎屋風で雰囲気あります。
店内は天井が高く開放感があり手打ちの実演が見られます。
メニューは豊富です。
土産物もあり喫茶店も併設されています。
秩父蕎麦初体験の方には良いお店ではないでしょうか。
秩父蕎麦は奥が深いですよ。
※表示されているコースは、現在予約を受け付けていない場合があります。
武蔵屋 ご当地グルメガイドの口コミ(49)
提供 :
当店で天ざるを頂きました。夫はお蕎麦は何時も大盛りを注文するのですが他店に比べお蕎麦の量が多く、並盛りで良かったな!!と申しておりました。モチモチした食感も香りも良く、付いてきた海老天も大きいのには感激でした。 お蕎麦が食べたくなったら又行きたいと思えるお店でした。
秩父旅行で見つけて立ち寄りました。駐車場も完備されているので行きやすく、のんびりできました。梅雨だったので、お庭の紫陽花を見ながら美味しいお蕎麦が食べられました。店内も落ち着いた雰囲気でゆっくりお食事を楽しむことができます。
武蔵やにはぜひぜひ行ってみてくださいね。かなり人気があるようで、食べ過ぎてしまったほどでしたよ。!!
秩父神社付近にあります。お蕎麦がとっても美味しかったです。また、一緒に頼んだ天ぷらも最高でした。おすすめです。
秩父神社参詣の際に夫婦で使いました。人気があり、正月はかなり混みました。一時間待ちでした。待つスペースが内と外に15人分程度あり、暖かな日だったので待てました。なめこ蕎麦を食べ、満足しました。駐車スペースも、この規模であの場所にしては大きくて良いです。
手打ちそばをいただきました。一緒に天ぷらも注文しましたが、こちらもおいしかったです。子どもにも好評でした。
セットは豊かな食材がある 手打ちそばと味噌じゃがいもどれでもおいしかった しかし、メニューの種類がそんなに多くないと思う
秩父神社近くにあり、多くのお客さんがいました。観光客だけでなく、地元の人も多いのは、地域に愛されているおそばやさんなのでしょう。そばも美味しかったです。食べませんでしたが、この店発祥の「みそポテト」は次回へのお楽しみとしておきました。
こしがあっておいしい、お蕎麦でした。天ぷらもさくさくで、しつこくなくぺろりと頂けます。子ども2歳も美味しかったみたいでばくばく食べてましたよ。
本格的な手打ちそばで、コシがあっておいしかったです。 店内ではおそばを打っている様子を見ることができました。
おそばの美味しいお店と聞いて行ってみました。店内の雰囲気も良く、店内からの景色がきれいで気持ちよかったです。
昔ながらの料理屋さんです。 先日は組合の会議、親睦会に利用しました。 料理も美味しく組合では長年利用させて頂いています。
風情が感じられる昔ながらのお店で、ゆっくりと食事を擦ることができました。 地元の方々からも愛されているお店です。
ひきたてで打ち立てでゆでたてのおいしい手打ちそばがいただけます。香りが強くておいしいそばを楽しめます。
のんびりとした時間を過ごすことができるお店となっていますよ。もちろん料理もおいしいものなので、満足できるでしょうね。
秩父神社の近くにある人気のお蕎麦屋さんです。 秩父を訪れたら必ず寄ります。 コシがあり、とても美味しい秩父のお蕎麦と天ぷらがいただけます。
平日でもお昼の時間帯は並びます。天ぷらのセットを頼んだのですが、天ぷらも美味しく、お蕎麦もとても美味しかったです。またいきたいお店です。
紅葉を見ながら渓谷を散策していたら、15時近くなってしまい渓谷から降りたあたりのお蕎麦屋さんはどこもお昼の営業時間を過ぎて閉まっていました。WEBで営業時間を調べ訪問しても「そば売り切れのため終了」とのこと。 すききったお腹を抱え秩父の街中に降りてきたところ、武蔵屋さんの明りがついていたので、飛び込みました。こちらのお店は昼から夜まで連続で営業されているようです。助かりました。 夕方16時近かったのですが、店内はほぼ満席、私たちの後は行列もできていました。 観光客だけでなく、ハイキングや登山帰りの人が山から下りてきて多く利用されているようでした。 席について、オーダーして、20分くらい待ちました。 細くきられた手打ちのおそばはこしがありました。こちらのお店には秩父名物「くるみだれ」はありませんでしたが「ごまだれ」がありました。香ばしくておいしかったのですが、同行人は普通のつゆのほうがそばの香りがはっきりするのでいいといっていました。 てんぷらは、「まいたけ」か「えび・かぼちゃ・ししとう・しそ」で、どれもサクサクにあがっていておいしかったです。 食べていると、工房でそばうちがはじまりました。お客さんの入りで、そばが足りなくなると打つんでしょうね。 そばを使ったデザートもあって気になったのですが、ご飯のセットにしてしまったのでお腹いっぱいで注文できませんでした。
秩父神社の近くにある人気のお蕎麦屋さんです。 平日でも多くの人が訪れます。 コシがあり美味しいお蕎麦がいただけます。 サクサクの天ぷらもおすすめです。