博多 魚蔵 都ホテル店 お店の総評
-
素晴らしい料理・味
来店した87%の人が満足しています
-
素晴らしい雰囲気
来店した86%の人が満足しています
- 来店シーン
-
- 家族・子供と33%
- 友人・知人と27%
- 接待・会食16%
- その他24%
- お店の雰囲気
- にぎやか落ち着いた
- 普段使い特別な日
博多 魚蔵 都ホテル店 口コミ
40代後半/女性・来店日:2026/05/29
ホットペッパーグルメで予約
20代後半/男性・来店日:2026/05/22
ホットペッパーグルメで予約
全品おいしくて、幸せでした。
30代前半/女性・来店日:2026/05/19
ホットペッパーグルメで予約
事前の打ち合わせ段階では、国際結婚の顔合わせのため、通訳さんも含めて利用させて頂くことを伝え、こちらの相談に対して何度も丁寧に、かつ柔和に対応していただけたので安心して当日を迎えることができました。お部屋の雰囲気も素敵で、お一人6,000円の晴れの日会席、通訳さんには御膳をお願いしました。お料理自体は普通に美味しかったです。
国際結婚の顔合わせということもあり、「相手のご家族に日本のおもてなしを感じて欲しい」という思いで大切に準備してきた席でした。ただ、事前の丁寧な対応やお店の雰囲気が素晴らしかっただけに、当日の現場のサービスにおいて、少し配慮が足りないと感じる点がいくつかありました。
通訳の方が座る位置(新郎側・新婦側など)は事前にお尋ねがありましたが、肝心な「上座から何番目か」等の確認が事前にありませんでした。11人という大人数だった為席数の確認だけかと思っていました。当日部屋に入ると、こちらの確認なしに席が決定されており、コース料理のお皿のセットや椅子の配置まで全て並んでしまっていました。結局、自分たちで椅子やセットを全て動かしてセッティングし直すことになり、始まる前にかなり慌ただしくなってしまいました。
また会席の料理の説明をスタッフの方が部屋の真ん中に立って全員に向けて説明したかと思えば、次の料理では下座でいきなり話し始めたりと、場所がバラバラで統一感がありませんでした。(声も小さく全体に説明する様子はなかったです。)結果的にお部屋の数人にしか聞こえないタイミングもあり、聞こえた親族が全体のメンバーに料理内容を伝える形になったのが残念でした。
多めの人数で大切な席だったのですが、当日はお二人だけの担当だったようで、配膳をこちら(親族)がだいぶ手伝う形でした。居酒屋として利用したわけではないありませんのでセッティング直しの際なども、もう少しスタッフの方に率先して動いていただけると有り難かったです。このような重要な席ですので、現場をきちんとコントロールできる方が一人でもサポートに入っていただけたら安心だったなと感じます。
私たちにとっては、家族全員が揃うのが最初で最後かもしれない、本当に大切な日でした。中には、今回初めて日本食を食べる家族もいたため、「日本のおもてなしを体験して、喜んでほしい」という一途な想いで、たくさんのお店を見比べて、こちらなら間違いないと信じて選ばせていただきました。
だからこそ、今回のお店の対応は、料理の味の問題ではなく、お祝いの席を預かる「おもてなしの心」として少し残念な気持ちが残ってしまいました。
お店に来るお客さん一人ひとりが、それぞれに言葉にはしない想いや背景を持って来店しているということを、どうか理解していただきたいです。そこまでを求めてしまうこちらが悪いのかもしれませんが、一生に一度きりの席でしたので、コメントさせていただいた次第です。お料理、場所の提供ありがとうございました。ご馳走様でした。
50代後半/男性・来店日:2026/05/18
ホットペッパーグルメで予約
40代前半/男性・来店日:2026/05/15
ホットペッパーグルメで予約
夜の居酒屋さんのイカの方が生きも良くて、後作りの量も多く。。。
ちょっと値段の割に…と言う感じでした
※表示されているコースは、現在予約を受け付けていない場合があります。

